うちのゴハン

毎日のゴハンの記録です

生活のリズムを整える

令和元年 9月4日(水) 曇りのち雨


台風が近づいているらしい。
日中もクーラーなしでも過ごせるくらいの気温になってきた。
今日の夫の勤務は深夜勤務明けの日勤。
あさ9時前には出勤。
帰宅は4時半ころ。
ワタシのパートはお休み。



朝ごはん


トースト(クリームスプレッド)
明太子入りスクランブルエッグとサラダ(レタス、かぼちゃ、ミニトマト)
ヨーグルト(キイウイ、おから粉、はちみつ)
野菜ジュース


今朝のゴハンは撮り忘れ。
昨日2時ころ寝て、7時には起きたので睡眠不足。
朝食も寝ぼけながら取る。



晩ごはん


白ごはん
豆腐とかぼちゃの味噌汁
麻婆ナス
バンバンジー
昆布の佃煮と辛子明太子



夫が帰宅してからスポーツクラブで一汗流してから、ゆっくり作った夕食。
ワタシが通っているスポーツクラブはうちのマンションの、道路を挟んで向かい側のビルの24階と25階にある。
マシーンやトレッドミルの数はやや少ないが、窓から見える東京湾から房総半島を一望できる景色は素晴らしい。
それと大きなお風呂があるのも気に入っている。



作り置き

かぼちゃのラムレーズンサラダ
茹で鶏
かぼちゃのレンチン蒸し
トウモロコシ


かぼちゃのラムレーズンサラダは試作品。
トウモロコシもかぼちゃと同様、電子レンジで加熱したほうが断然美味しい。




生活のリズムを整える


パートに行きだしてから3ヶ月。
シフトを好きに出せるので、この3ヶ月時間を長くしてみたり、短くしてみたり。。。
色々試してみたが、5時間ぶっ続けで働くのはかなり疲れる。
帰ってからスポーツクラブへ行こうと思っていても、その元気さえなくなる。
レシピ作りの内職に、パート、家事、夫とのプライベートな時間。
それに将来的にやりたい習い事の時間も考えると、パートは週に3~4回で4時間位がベストなような気がする。