うちのゴハン

毎日のゴハンの記録です

久しぶりに演劇を見に行った

令和元年 9月5日(木) 晴れ


昼間は暑いけれど、だんだん9月に入ったことを感じられる涼しさになった。
今日は夫の休日。
ワタシのパートもお休み。
午前中は車で近所の西友に買い出しに行った。
先日はOKストアーで11時から2時まで2割引をやっていたペイペイだが、今度は西友でも11時から2時まで1割引をやっていた。
大手のスーパーは独自の電子マネーをすでに発行して買い物客を取り込んでいるので、後から参入したペイペイは中規模から小規模のスーパーへの浸透に躍起になっていると見られる。




朝ごはん


デニッシュトースト(クリームスプレッド)
目玉焼きとサラダ(レタス、ラムレーズンかぼちゃサラダ、蒸し鶏、ミニトマト)
ヨーグルト(キイウイ、おから粉、はちみつ)
野菜ジュース




昼ごはん

冷麺


今日写真を撮ったのはこれだけ。
朝と晩は撮り忘れ!




晩ごはん


焼き肉とサラダ(レタス、ラムレーズンかぼちゃサラダ)


観劇から帰ってきて10時近くに食べた晩ごはん。
夫の希望でごはんは抜き。
ダイエットせっせと勤しむ夫。




久しぶりに演劇を見に行った


今日夫がネットのチケットの掲示板で天王洲銀河劇場でやっている劇「今、僕は六本木の交差点に立つ」の安いチケットを見つけたので、さっそく入手して見に行った。
銀河劇場を買い取った代々木アニメーション学園の実質的なオーナーである橋本ひろしの自伝的なお芝居。
筋は全然だめだったが、演技をしている俳優さんがだれも素晴らしかった。
こんなベタな筋を、ちゃんとお金を払っても見られるくらいのレベルまで高めた俳優さんたちに拍手!!