うちのゴハン

毎日のゴハンの記録です

今はまっているドラマ

10月23日(金) 雨


朝から雨。
日中は降ったりやんだりのうっとうしい日。
湿度と温度が高めで不快感あり。



今日のごはん


朝ごはん


小倉トースト
スクランブルエッグとサラダ
ヨーグルト(キイウイ、ブルーベリー、はちみつ入り)
野菜サラダ


コメダコーヒーのモーニング風小倉トースト




晩ごはん



鶏ちゃんこ
さつまいもごはん


久しぶりの鍋。
温度高めので、汗かきながら食べる




今はまっているドラマ


今私がすっかりはまっているドラマはイギリスBBCの「CALL MIDWIFE」
内にはテレビがないので、日本のドラマは全く見ない(というか見れない)。
見るのはネットフリックスやHulu、アマゾンプライムの映画やドラマ。
どうしても海外のドラマを多く見るようになる。
海外のドラマは秀作多く、日本のドラマより見ごたえがある。
私の見ているこのドラマは(MIDWIFWとは助産婦)、1950年代まだ第二次世界大戦後の戦後の様子が明らかなイギリスの若い助産婦さんたちの物語。
出産を通して多くの社会問題を、イギリスらしく抑えた感じで深く訴えたドラマ。
といっても難しい内容ではなく、若い当時の女性たちのおしゃれや恋愛を交えてとても親しみやすいストーリーになっている。
そして英語で聞くので、少しは私の英会話の勉強になるかなあと思ってみている。