うちのゴハン

毎日のゴハンの記録です

新宿のモンクレールでダウンベストを買った!

10月17日(土) 雨


今日は朝から雨。
気温が低く初冬の寒さ。



お昼ごはん


久しぶりで、無印カフェでランチ。
好きなお惣菜を選べるこのスタイルは大好き。




新宿でダウンベストを買う

今日はパートの出勤日。
雨が降っているということもあり、まったくお客が入らない。
最近は本当に売り上げが下がって暇。
コロナが真っ盛りのときも暇だったが、また当時と同じ状況にあるような気がする。
このままで日本の経済は大丈夫だろうか?


あまりに暇なので、早めに切り上げて帰る。
買える途中に新宿によってダウンベストを物色に行った。
行った先は伊勢丹三越。
どうせ買うなら持っている三越の株主優待を使おうと思った。
現金払いしかできないが、1割引きになる。


本来ほしかったのが、カナダグースのものだった。
しかし今年はカナダグースは女性用のベストは出していないそうだ。


タトラスで見たが、いまいち好みに合わない。

ちょっとてかてかしすぎか・・・




入りにくかったが、モンクレールで試着してみた。

とても好みに合っていい!
夫から許可を得て買うことに。
金額は119000円。
かなり予算オーバーだが、何とか買うことに。
うれしい気持ちと本当にこんな高価なものを買っていいのかという後悔とで複雑な気持ち。