うちのゴハン

毎日のゴハンの記録です

ハワイ旅行の支払いを終えてクレジットカードが限度いっぱい!

令和元年 9月2日(月) 晴れ


今日は真夏の暑さが戻ったような夏日。
明日からは少し涼しくなるようだ。
今日は1週間ぶりにパート出勤。
久しぶりに外に働きに出ると疲れる(TT)
夫は12時出勤なのに、6時には帰宅!



朝ごはん

トースト(ラムレーズンのチーズスプレッド)
明太子とネギ入りスクランブルエッグとサラダ(いんげん、レタス、ミニトマト)
ヨーグルト(おから粉、キイウイ、はちみつ)
野菜ジュース


最近ヨーグルトにおから粉を入れるようになった。
ヨーグルトに入れても全く違和感なく食べられる。
食物繊維がたっぷり入っていて便秘に良いらしい。




晩ごはん

夏野菜のカレー
サラダ(レタス、いんげん、マカロニサラダ、ミニトマト)
福神漬け


なすとかぼちゃ、いんげんをさっと揚げて牛肉とたっぷりの飴色玉ねぎだけで作ったカレー。
玉ねぎ2個分でつくった飴色玉ねぎがとても甘くて美味しいカレーになった。




作り置き

シンプルビーフカレー
かぼちゃ
ミニトマト


かぼちゃは2センチ角に切って皮をむき、電子レンジで加熱したもの。
かぼちゃは色々試したが、電子レンジで加熱するのが一番ほっこり甘みがあって美味しい感じがする。
そのまま食べても美味しいし、マッシュしてサラダにしたり、スープにしたり、コロッケにしたり。。。
応用範囲は広い。




ハワイ旅行の支払いを終えてクレジットカードが限度いっぱい


今日パートの帰りに近所のスーパーで買物を終えて、支払いの段階で家計用のクレジットカードが使えなくなっていた。
家に帰ってネットで調べてみると、11月に行くハワイ旅行の飛行機代、宿代、レンタカー代を家計用のクレジットカードで一気に支払ったので枠がいっぱいになっていたのだ。
やはりハワイ旅行はお金がかかる(涙